So-net無料ブログ作成

夏休みに作ったもの(2007) [裁縫]

BMのダンス教室は週に1回1時間なのですが、
夏休みの特別クラスがあり、希望者は入れます。
BMはそのクラスに入りたい!と希望し、夏休みは毎週特別クラス2時間と通常クラス+休憩時間で4時間もダンス教室に行っていました(-_-;) 
このクラスに入るといろんなイベントに参加しなくてはいけないので一年間の行事が増えてしまうのだ。

 

そして衣装作りです。

BMの衣装はオレンジのアロハシャツ。
買っても良いのですが、オレンジのアロハシャツって無い!
生地もそうそう売ってない!

久し振りに池袋のキンカ堂へ行き生地購入しました。
やっぱりキンカ堂楽しい(笑)
手作りの材料が何でも揃いそうです。あれこれ作ってみたくなります。


こんなの出来ました。

調子に乗ってもっと何か作りたくなってくる。

家には買った覚えも無いような布地やら、確かに買ったな~というものまで沢山あったりするので、
先ずそれを使うことにします。


     体操着袋

BMが「脱いだ服が入らない」と言うので大きめのものを作りました。

まだまだ作るぞ~♪

 


 


ダンス発表会(11/4) [裁縫]

先日代々木公園で、BMのダンス発表会がありました。

代々木公園では「ふるさと渋谷フェスティバル」という大きなイベントが開催されていて、沢山のお店が出ていました。
焼きソバやらの屋台はもちろん、地方の名産品や、外国の雑貨や食べ物のお店も出ていて賑わっていました。良い蚤の大好きなアイルランドの出店もありました。
私とBMは、五平餅を食べました。^^

 

BMのダンスはお世辞にも「才能がある!」とは言えませんが、本人がとても楽しそうに踊っているので何よりだと思います。

                


    そして母は衣装作りを頑張りました。
    下赤塚の激安洋服店で購入した大人用のヘンテコな服
           
チューブトップと舞台衣装?みたいなラメが入った生地の服
2つで500円位でした。^^v
これに1m600円程のギンガムチェックの生地をプラスして、適当に切っては縫いつけ、切っては縫いつけ・・・

            
      こんなのが出来ました。当日の朝、髪飾りが完成!
        いつもながらバタバタです・・・・^^;

近くではとても見せられませんが、舞台だからいいのです!
色合いがナカナカ気に入ってます♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。