So-net無料ブログ作成
編み物 ブログトップ

お花の髪ゴム [編み物]

最近耳の調子が悪く、耳鼻科に通っています。

ピアノの先生や近所の方に教えていただいた、すごく評判良いのお医者様なので
毎回とっても混んでいます。2時間待ちは当たり前な感じです。

そこであまり糸とかぎ針を持って行き、編み物をしています。
すぐに完成するお花の髪かざりを作りました。
ピンをつけてコサージュみたいに使ってもいいな~と思っています。bagに付けたり^^

こんな贅沢な時間は無い!と待ち時間が逆に楽しみになっています♪

DSC05510.JPG


耳はずっと詰まったような感じがしていて、頭に音が響いて気持ちが悪かったのですが、
調べていただいたら難聴が少し出ていて、内リンパ水腫ということでした。

お薬を頂いているのですが、徐々に良くなってきました。

別の病院では全く違う診断をされて、良くなる気配がなかったので、
良い病院を紹介して頂いて本当に良かったです^^


カーディガンとアフガン [編み物]

冬になると毎年編み物がしたくなりますが、ここ数年作品が仕上がったことがない(-_-;)

先日、BM改め小蚤(このみ)が学校で「自分が成長してきた過程を振り返って自分という存在について考える」みたいな授業で、小さいときに使っていたものや写真を学校に持っていくことがありました。

小蚤が小さいときのものは、お友達にあげたり処分したものが多く、衣類はあまり残っていないのですが、2~3才の頃着せていた手編みのカーディガンが出てきた!

小蚤の記憶に無かったらしく、「お母さんが編んだんだよ」と言うと
「すごいじゃん!」と褒められたので調子に乗って写真を撮ってみた(笑)

 
よく主人の実家に行くので、そこで編んでたな~


こちらは小蚤が産まれる前から編み始めたアフガンと帽子
あまり実用的じゃなかった(笑)


しかしよく頑張った。今はとても無理な気がします・・・


帽子とマフラー。適当にハート型を作ってみたら歪で恥ずかしいことになってます。

 

今年は久し振りに何か編み上げたいな~


編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。